学校ロケーション撮影なら
越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール 茨城河内校2021年10月第2回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
茨城河内校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

10月22日から3日間、茨城河内校にてドローンスクールを開講しました。

講習初日はあいにくの雨、外でドローンを飛ばす予定でしたが止む気配がありませんでしたので、この日はひたすら座学を行うことにしました。
長時間にわたる講師の説明にも生徒様はしっかりと耳を傾けていました。

茨城河内校
茨城河内校

2日目は爽やかな秋空が広がりようやくドローンを飛ばすことが出来ました。
生徒様には初めてのフライトの感触を楽しんでもらい、操作方法も覚えていただきました。

茨城河内校

体育館では、ドローンのGPSが入らない状況で操縦訓練を行いました。
なかなか思うようにいかない場面もありましたが、1回1回の練習に真剣に取り組み、訓練の後半にはドローンを安定させる技術が身に付いたようです。

茨城河内校

最終日はいよいよ試験です、結果はこれまで学んだ成果が現れ見事合格でした!ご卒業おめでとうございます!
生徒様には今回の講習を受けて良かったと仰っていただきました。今後も安全第一でドローンを楽しんでいただけたらと思います!

茨城河内校

この度の受講、誠にありがとうございました。

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2018年3月、茨城県河内町の小学校統合に伴い、廃校となった旧金江津小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール茨城河内校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る