法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

日本テレビ「ろくにんよれば町内会」の撮影

スタジオ利用
ご利用者様
日本テレビ放送網株式会社 様
用途
  • TV番組
  • ネット番組
ご利用場所
長南東小学校スタジオ

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

日本テレビ「ろくにんよれば町内会」の撮影のため、長南東小学校スタジオをご利用いただきました。

体育館では椅子取りゲームなど数種類の競技を行いました。
学校の備品の椅子に座ると電気が流れる細工を施し、この椅子を使いゲームを実施しました。
出演者の皆さんはどの椅子に細工が施されているのか分からない状態でゲームに参加されていました。

千葉長南校

グラウンドではリレーや綱引きを行いました。
足つぼマットの上で綱引きを行うなど、出演者の皆さんは体を張った撮影となりました。

千葉長南校

今回撮影した内容は毎週火曜の深夜24時59分頃から放送の日本テレビ「ろくにんよれば町内会」でご覧いただけます

越後屋長南東小学校スタジオでは当時の学校備品も数多く取り揃えております。
撮影の小道具などでご活用いただけますので、ご利用の際はスタッフにお気軽にお声がけください。

今回ご利用いただいたスクールスタジオは…

2017年8月1日、千葉県長生郡長南町内4校の統合に伴い、廃校となった旧長南町立東小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール千葉長南校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る