法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

2022年12月茨城河内校第1回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
  • JUIDA資格コース
ご利用場所
茨城河内校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

12月16日より3日間、茨城河内校にてドローンスクールを開講しました。
講習初日は雲一つない青空が広がっていましたので早速グラウンドに出てドローンを飛ばすことにしました。

はじめは恐々と操作していた受講生様でしたが少しづつ慣れてきてフライトを楽しみながら基本の操作方法を身に付けていただけたと思います。

ドローン講習風景
ドローン講習風景

座学講習では専門用語なども多く出てくるので受講生様に理解してもらいやすいように丁寧に説明していきます。

ドローン講習風景

体育館での実技講習はドローンを壁にぶつけないようにより慎重な操作が必要です。
受講生様には屋外と屋内で異なるドローンの動かし方を覚えていただき、あとはコースをはみ出ないよう飛行させる練習を重ねて更に腕を磨きます。

ドローン講習風景
ドローン講習風景

そして、最終日の試験は講習を真面目に受けていただいたこともあってお二人とも見事合格でした!ご卒業おめでとうございます!

ドローン講習風景
ドローン講習風景

ドローンの購入も検討されているご様子でしたので今度手に入れた機体を持って練習にいらしてくれたら嬉しいです!
この度は受講していただきありがとうございました。

今回ご利用いただいたスクールスタジオは…

2018年3月、茨城県河内町の小学校統合に伴い、廃校となった旧金江津小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール茨城河内校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る