法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

2022年11月新潟湯沢校第1回講習 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
新潟湯沢校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

11月11日から3日間、新潟湯沢校にてドローンスクールを開講しました。

ドローンの操縦経験は仕事で数回程度で、「とにかく練習を重ね技術を向上させたい」との意気込みを聞かせていただき、講師陣もそれに答えるよう真剣に授業にあたりました。

座学の授業では事前に勉強してきていただいた甲斐もあり、スムーズに進んで行きました。
そして、肝心な実技の授業では、GPSの利いた操縦の練習も円滑にこなしていき、まだ慣れていないATTI(GPSなし)の練習に挑んでいきました。
やはり、ここからはハードルが高くなり、ホバリングを安定させる事にも苦戦しているご様子でした。
しかし、今回は受講生が1名だった甲斐もあり、集中力が続く限り何度も訓練に取り組んでいただき、3日目の授業の頃には基準を超える技能を身に着けていたご様子でした。

新潟湯沢校
新潟湯沢校
新潟湯沢校
新潟湯沢校

そして、座学と実技の試験も高水準で合格していき、無事に修了証明書をお渡しすることが出来ました。
ですが、まだ技術向上をさて自信を付けていきたいとお話しいただき、その後時間が許す限り、上級者向けの練習や操縦のコツなどを指導させていただきました。

新潟湯沢校
新潟湯沢校

今後も社内外でドローンを活躍の場を広げて、越後屋ドローンスクール湯沢校へ練習に来ていただき、体験談などを楽しくお話し出来れば幸いです。

この度はご受講いただきまして、誠にありがとうございました。

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2017年4月1日、新潟県南魚沼郡湯沢町の少子化に伴い廃校となった旧神立小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール新潟湯沢校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る