法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

2022年10月千葉長南校第2回講習 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
千葉長南校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

10月25日より3日間、千葉長南校でドローンスクールを開講いたしました。

今回のドローンスクールには、ドローンを見るのも触るのも今回が初めての受講生様にご受講いただきました。

1日目はまず座学講習で基本的な操縦知識を学んでいきます。
フライト訓練では今にも雨が降り出しそうな中でしたが、無事カリキュラム通りに練習が進められました。
午後からは座学を中心に進めていき、受講生様からたくさんの質問をいただき、熱心に講師の話を聞かれていました。

千葉長南校
千葉長南校
千葉長南校
千葉長南校

2日目は室内練習に移りGPSを切った状態で練習を行います。
ドローンを安定させて飛行させるのはとても難しく、何度も挑戦し、安定したフライトができるようになりました。
Mavic2の機体を使用し、目視外飛行訓練も行いました。Phantom3とはまた違った感覚も体験していただけました。

千葉長南校
千葉長南校
千葉長南校
千葉長南校

最終日は筆記試験、実技試験!筆記試験、合格!
不安がられていた実技試験ですが、練習の成果を発揮でき見事合格!となりました。おめでとうございます。

千葉長南校
千葉長南校

この度はご受講いただきまして、誠にありがとうございました。

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2017年8月1日、千葉県長生郡長南町内4校の統合に伴い、廃校となった旧長南町立東小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール千葉長南校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る