法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

2022年9月千葉長南校第1回講習 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
千葉長南校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

9月9日より3日間、千葉長南校でドローンスクールを開講いたしました。

今回のドローンスクールには、趣味でラジコンヘリを操縦されている受講生様にご受講いただきました。

まずは教室で、ドローンについて基本的な操作方法などを学んでいきます。

茨城河内校
茨城河内校

座学の後はグラウンドに移動し、実際にドローンを飛ばしていきます。
普段からラジコンヘリを操縦されている為、離着陸はとてもスムーズに操縦されていました。

目視外のフライト訓練では、モニターの映像のみで操縦する感覚に戸惑われていましたが、練習を重ね、時折吹く強風にも冷静に対応できるほど上達されていました。

茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校

体育館ではGPSを切った状態でのフライト訓練も行いました。
GPSを切り手動で一定の高度を保ちながらの練習は、外とはまた違った緊張感の中練習に励みました。

茨城河内校
茨城河内校

ドローンスクール最終日は筆記試験と実技試験を行います。
筆記試験、高得点で合格!実技試験も無事合格です!おめでとうございます。

茨城河内校

この度はご受講いただきまして誠にありがとうございました。

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2017年8月1日、千葉県長生郡長南町内4校の統合に伴い、廃校となった旧長南町立東小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール千葉長南校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る