法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

2022年9月茨城河内校第2回講習 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
茨城河内校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

9月16日から3日間、茨城河内校にてドローンスクールを開講しました。

知り合いの方が所有していたトイドローンを操作したことがドローンに興味を持つきっかけになったという今回の受講者様、初日は風が穏やかで飛行訓練を行うには絶好の日和でしたので早速ドローンを飛ばして基本操作を身に付けていただきました。

茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校

座学ではまめにメモをとり講師の説明を真剣に聞いてくれました。

体育館での飛行訓練は内容によってドローンの機種を代えて行います。機種毎に組み立て方や操作感覚などに違いがある事を実際に覚えていただきます。

茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校

最終日はいよいよ試験です。筆記試験を難なくクリアした受講者様、その後の実技試験では緊張されているご様子でしたが、スタートしたら講習中一番のフライトを見せてくれました!合格おめでとうございます!

茨城河内校
茨城河内校

最後に機体の購入についても興味をお持ちでしたので目的に合いそうなドローンをいくつか案内させていただきました。
今度ご自身の機体を持って練習に来てくれたら嬉しいです。

茨城河内校

この度の受講、誠にありがとうございました。

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2018年3月、茨城県河内町の小学校統合に伴い、廃校となった旧金江津小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール茨城河内校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る