法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

2022年8月千葉長南校第1回講習 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
  • JUIDA資格コース
ご利用場所
千葉長南校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

8月8日より3日間、千葉長南校でドローンスクールを開講いたしました。

晴天に恵まれた初日、風もなく絶好のドローン日和となりました。
まずはグラウンドでフライト訓練から始まります。

真っすぐ移動させるという操作に苦労されていましたが、練習を重ね、安定した操作ができるようになりました。
高高度の練習では上空のドローンがカメラに映している景色が手元のiPadでリアルに見れることに驚かれていました。

茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校

2日目の練習は体育館内で夜間・目視外飛行訓練を行いました。
目視外飛行は、ドローンに背を向けてモニターを見ながら操縦します。いつもと違う感覚でしたが、すぐにコツを掴み操縦されていました。
フライト訓練後は長時間の座学になりましたが、最後まで熱心に講師の話に耳を傾けられていました。

茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校

3日目は筆記試験、実技試験になります。
筆記試験は高得点で合格!実技試験は練習の成果もあり、練習の中でも一番のフライトができました。無事実技試験も合格となりました。
最後に終了証をお渡しして、講習修了となります。

茨城河内校
茨城河内校

この度はご受講いただきまして誠にありがとうございました。

今回ご利用いただいたスクールスタジオは…

2017年8月1日、千葉県長生郡長南町内4校の統合に伴い、廃校となった旧長南町立東小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール千葉長南校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る