法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

2022年7月千葉長南校第2回講習 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
  • JUIDA資格コース
ご利用場所
千葉長南校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

7月29日より3日間、千葉長南校でドローンスクールを開講いたしました。

今回ご受講いただきました受講生様は、ドローンを見るのも触るのも今回が初めてとのことで、まずは基本的な操縦知識を学んでいきます。
グラウンドでの練習では、初めてのフライトとは思えないほど上手に操縦されていました。

茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校

座学の時間には、たくさんの質問を交えながら講義に熱心に取り組まれていました。

体育館では、機体のGPSを切った不安定な状態でのフライト訓練も行いました。
真っすぐ進むのも、ホバリングを維持するのも難しく、何度も挑戦していただきました。

茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校

最終日は筆記試験、実技試験となります。
筆記試験では最後まで悩まれている問題もありましたが、高得点で合格!
実技試験ではホバリングも安定していて慎重な操縦ができました、見事合格です!

最後に修了書をお渡しして講習終了となります。
この度はご受講いただきまして誠にありがとうございました。

茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校

今回ご利用いただいたスクールスタジオは…

2017年8月1日、千葉県長生郡長南町内4校の統合に伴い、廃校となった旧長南町立東小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール千葉長南校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る