法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

2022年7月千葉長南校夜間・目視外追加講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
千葉長南校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

7月15日に千葉長南校で夜間・目視外飛行追加講習を行いました。

講習は夜間飛行・目視外飛行の座学から始まりました。
夜間や目視外といった特殊な状況下でドローンを飛行させるにあたり、基本的な知識やルールを学んでいきます。

座学の後は体育館に移動し、実技講習を行いました。
ドローンに背を向けモニターを見ながらの目視外飛行訓練では、ドローンの操縦経験のある受講生様はすぐに感覚をつかみ、安定したフライトができました。

茨城河内校
茨城河内校

夜間飛行訓練では、体育館内を暗くして夜の環境を作り飛行訓練をしていきます。
暗い状況にはじめは戸惑われておりましたが、補助者の誘導に従い丁寧な操縦ができました。

茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校

最後に修了証をお渡しして、夜間・目視外飛行追加講習は終了となります。
この度は受講していただきまして、ありがとうございました。

茨城河内校

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2017年8月1日、千葉県長生郡長南町内4校の統合に伴い、廃校となった旧長南町立東小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール千葉長南校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る