法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール 茨城河内校2022年7月第2回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
茨城河内校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

7月22日から24日まで茨城河内校でドローンスクールを開講しました。

講習で使用しているドローンの大きさ程の機体を飛ばすのは今回が初という受講者様。
機体の扱い方のレクチャーを受けたらグラウンドに移動して離着陸や左右移動といった基本の操作を行いました。

茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校

暑い屋外での練習の後は教室で座学講習です。長時間講師の説明を聞くのは大変だったかと思いますが真面目に聞いていただきました。

茨城河内校
茨城河内校

2日目は前日の基本操作の応用や機体の高度を上げる飛行訓練から行いました。
強い日差しが降り注いでいましたのでこまめに休憩をとりながらカリキュラムを進めました。

茨城河内校
茨城河内校

屋内でドローンを飛行させると機体の姿勢が安定しないため操作の難易度が上がります。
ここではドローンが不安定になってしまった時でも対応できる技術を身につけます。
受講者様はこれまでの操作感覚との違いに戸惑いながらも訓練を重ねていく内に段々対応できるようになっていきました。

茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校

そして最終日の試験では講習の成果が十分に表れておりました、ご卒業おめでとうございます!
活用の場がますます広がっているドローンを是非役立てていただけたらと思います!

茨城河内校
茨城河内校

この度の受講誠にありがとうございました。

茨城河内校

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2018年3月、茨城県河内町の小学校統合に伴い、廃校となった旧金江津小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール茨城河内校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る