法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

茨城河内校 夜間・目視外飛行 追加講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
茨城河内校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

7月8日に茨城河内校で夜間・目視外飛行追加講習を行いました。

まずは夜間飛行の訓練です。
はじめは普段通りの明るい状態で飛行して、その後体育館内の明かりを落として夜間を模した環境で訓練します。

茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校

明るい時と暗い時のドローンの見え方や距離感の違いを感じたり、機体が見づらい状況でも機首がどこを向いているのかを認識して思った方向に移動させる訓練を行いました。

茨城河内校
茨城河内校

次の目視外飛行訓練はドローンのカメラが写す映像を頼りに三角コーンを置いたポイントを周回します。

受講のお二人には操縦・補助を交互に行っていただき、補助者はポイントの方向などを操縦者へ伝えます。
画面を見ながらの操縦にもすぐに慣れたようでカメラも上手に操っていました。

茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校

半日という短い時間の追加講習でしたが内容の詰まったものだったと思います!

この度は受講していただきありがとうございました。

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2018年3月、茨城県河内町の小学校統合に伴い、廃校となった旧金江津小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール茨城河内校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る