法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール 新潟湯沢校2022年7月第2回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
新潟湯沢校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

7月22日より3日間、新潟湯沢校でドローンスクールを開講しました。

今回は同じ職場から2名の方がセットプランで受講に来てくれました。
会社にも数台のドローンを管理していて、DJIの機体を何度も操縦されてきたそうです。

1日目は座学中心の授業で、これまで飛行してきた経験談と重ね合わせ、無人航空機の知識を更に深めていきました。
実技の授業も順調に進み、両名ともGPSの切れた操縦は初めてで、とてもやりごたえのあるご様子で苦戦されていました。

新潟湯沢
新潟湯沢

2日目は実技中心の授業となり、GPSの切れた操縦のイメージトレーニングをしっかりとされてきたようで、最初の実技講習から大幅な技術向上の形跡が見られました。

その後の授業も同じ会社の仲間同士、競うように上達していき技術の習得も楽しんでいるように感じました。

新潟湯沢
新潟湯沢
新潟湯沢

そして3日目の試験日になり知識・技術共に負けまいと伺える意気込みで試験に臨んでいいただき、試験の勝敗にも一喜一憂されていましたが、結果は両名とも高水準での合格となりました。

今後はお仕事でプログラミング飛行が主になるとの事でしたが、電波やGPSのトラブルはいつ発生するかわかりません。

新潟湯沢
新潟湯沢
新潟湯沢
新潟湯沢

いざという時はスクールでの経験を活かし冷静に対処していただいて、また新しい現場で無人航空機の活躍の場を広げて頂ければ幸いです。

この度はご受講いただき、誠にありがとうございました!

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2017年4月1日、新潟県南魚沼郡湯沢町の少子化に伴い廃校となった旧神立小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール新潟湯沢校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る