法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール 千葉長南校2022年6月第2回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
  • JUIDA資格コース
ご利用場所
千葉長南校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

6月17日より3日間、千葉長南校でドローンスクールを開講いたしました。

初日は座学から始まり操縦方法などを学んでいきます。
短時間ではありましたが、フライト訓練に移り基本的な操縦を身に付けていきました。

千葉長南校
千葉長南校
千葉長南校
千葉長南校

翌日は風もなく絶好のフライト訓練日和!グラウンドでのフライト訓練を中心に行いました。
初めてドローンを操縦するとのことで緊張されていましたが、落ち着いて丁寧なフライトができました。
高度遠方のフライトでは、小さくなっていく人物や風景の見え方に感心されていました。

千葉長南校
千葉長南校
千葉長南校
千葉長南校

最終日は筆記試験、実技試験になります。
屋内練習では苦戦していた実技科目も、試験では安定したフライトができました。
筆記試験、実技試験、共に合格です!おめでとうございます。

千葉長南校

この度はご受講いただきまして誠にありがとうございました。

今回ご利用いただいたスクールスタジオは…

2017年8月1日、千葉県長生郡長南町内4校の統合に伴い、廃校となった旧長南町立東小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール千葉長南校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る