法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール 茨城河内校2022年6月第1回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
茨城河内校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

5月31日より3日間、茨城河内校でドローンスクールを開講しました。

初日の講習は雨ということもあり座学から行うことにしました。
ドローンを飛ばす際に守らなければならない法律やルールなどをしっかりと覚えていただきました。

次は体育館に移動して飛行訓練です。屋内は外に比べて飛行範囲が狭くより慎重な操作が必要になりますが当校の体育館は広いので余裕を持って飛行させることができます。

茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校

穏やかでドローンを飛ばすのにぴったりの日和となった2日目。
この日は主にグラウンドで飛行訓練を行い、受講のお二人はめきめきと腕を上げていきました。

茨城河内校
茨城河内校

そして最終日は筆記と実技の試験です。お二人とも難なく合格ラインを越え、試験後には訓練で使用している機種とは別のドローンを操作して機種による違いも感じていただきました。

茨城河内校
茨城河内校

この度の受講、誠にありがとうございました。近いうちに練習に来てもらえたら嬉しいです!

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2018年3月、茨城県河内町の小学校統合に伴い、廃校となった旧金江津小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール茨城河内校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る