法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール 茨城河内校2022年5月第2回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
茨城河内校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

5月20日より茨城河内校にてドローンスクールを開講しました。

ドローンに触れるのは今回はじめてという生徒様、機体の基本的な扱い方を覚えたら早速グラウンドに出て実践です。
離着陸にホバリング、前後左右の移動訓練などを行いました。
短い時間で操作に慣れてきましたので機体を見ないで操る目視外飛行も普段より早い段階で行うことが出来ました。

茨城河内校
茨城河内校

座学では専門的な用語がいくつか出てきますので講師がひとつひとつ分かりやすく説明します。

茨城河内校
茨城河内校

講習の後半は屋内での実技訓練です。飛行コースからドローンがなるべくはみ出ないよう慎重な操作が求められます。

茨城河内校
茨城河内校

最終日には筆記・実技試験を受けていただき見事合格ラインを越えましたので修了証をお渡しして3日間の講習終了です。お疲れ様でした!

茨城河内校

学校までは少し距離があると思いますが今度練習に来てもらえたら嬉しいです!
この度の受講、誠にありがとうございました。

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2018年3月、茨城県河内町の小学校統合に伴い、廃校となった旧金江津小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール茨城河内校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る