法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール 新潟湯沢校2022年4月第1回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
新潟湯沢校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

4月26日から3日間、新潟湯沢校にてドローンスクールを開講しました。

今回の受講生は、既にドローンを所有していて、スクール開校前から技術・知識共に積んできたご様子で、 初日の操縦技能(座学)では今までの知識に加え、法律関係や飛行させるうえで必要になってくる申請など、更に深く理解されたご様子でした。

茨城河内校
茨城河内校

実技の授業はGPSの入ったMavic3の操縦訓練から始まったのですが、慣れたご様子で丁寧な操作を見せていただき、 その後のGPSの切れた無人航空機の操作は初めてとの事でしたが、やりごたえのある訓練になったとお話しいただけました。

茨城河内校
茨城河内校

3日目の実技訓練をする頃にはかなり上達し、筆記試験・実技試験共に満点に近い形で合格されました! おめでとうございます! 今後のドローンでの益々のご活躍を心よりお祈りしております。

この度は受講していただき誠にありがとうございました。

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2017年4月1日、新潟県南魚沼郡湯沢町の少子化に伴い廃校となった旧神立小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール新潟湯沢校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る