法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール 茨城河内校2022年4月第2回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
茨城河内校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

茨城河内校

4月15日から3日間、茨城河内校にてドローンスクールを開講しました。

初日からグラウンドでドローンを飛ばしたかったのですが、あいにく雨のため体育館で実技講習を行うことにしました。
受講のお二人は今回はじめてドローンに触れるとの事で少し緊張されているご様子。
まずは基本の離着陸から行い徐々にステップアップしていきます。

茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校

座学講習では法律や運用する際の注意事項など、ドローンに関わる様々なことを学んでいただきました。

茨城河内校
茨城河内校

講習2日目以降は清々しい天気となり屋外で飛行訓練を行うことが出来ました。
操縦に段々慣れてきて高度を上げるフライトや夜間模擬の訓練も順調に終えました。

茨城河内校
茨城河内校

そして、最終試験に臨んだ受講のお二人とも結果は見事合格でした!ご卒業おめでとうございます!

この度は受講していただき誠にありがとうございました。

茨城河内校

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2018年3月、茨城県河内町の小学校統合に伴い、廃校となった旧金江津小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール茨城河内校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る