法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール 茨城河内校2022年3月第2回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
茨城河内校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

3月18日より3日間、茨城河内校にてドローンスクールを開講しました。

今回はお勤めの会社でドローンをもっと積極的に活用していきたいという生徒様が受講してくれました。
講習中の天気が心配でしたので雨に降られないうちにドローンを飛ばすことにしました。

茨城河内校
茨城河内校

ただ、初日は風が冷たく冬のような寒さでしたので短時間で切り上げて座学をメインに行うことにしました。

茨城河内校
茨城河内校

講習2日目は気持ちよく晴れてまさにドローン日和となりました。
機体を見ずにポイントを周る、高い高度までドローンを上昇させる、など訓練のメニューはいくつもありますが生徒様は操作に慣れるのが早くスムーズに講習を進めることができました。

茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校

体育館でのフライト訓練も順調に終えて、最終日の試験に挑んでいただきました。

茨城河内校
茨城河内校

まずは生徒様が心配されていた筆記試験から、、、こちらを合格!そして、実技試験も合格されましたので修了証をお渡しして講習終了です!

茨城河内校

この度は遠方からの受講ありがとうございました。スクールまでは少し距離がありますが今度は是非練習にもお越しください!

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2018年3月、茨城県河内町の小学校統合に伴い、廃校となった旧金江津小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール茨城河内校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る