法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール 茨城河内校2022年3月第1回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
茨城河内校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

3月1日より3日間、茨城河内校にてドローンスクールを開講しました。

ドローンに触れるのは初めてという今回の受講生様。
まずは機体の扱い方や操作方法を覚えてもらいグラウンドで早速実践することにしました

茨城河内校

講習期間中は終始穏やかな天候で日差しの暖かさを感じながらフライト訓練を行うことができました。

茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校

座学講習では分かりづらい部分の説明も集中を切らさずに聞いてくれました。 また疑問点には質問をして理解をより深めていらっしゃいました。

茨城河内校

屋内飛行訓練は機体が勝手に水平移動してしまうため焦って操作してしまいがちですが、受講生様は落ち着いてドローンをコントロールしていました。

茨城河内校
茨城河内校

そして、最終日に行う試験に合格されましたので修了証をお渡しして講習終了です!
帰り際に「実際の学校で講習できるのが良いですね」と嬉しいお言葉をいただきました!

茨城河内校
茨城河内校

この度は受講していただきありがとうございました。

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2018年3月、茨城県河内町の小学校統合に伴い、廃校となった旧金江津小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール茨城河内校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る