法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール 茨城河内校2022年2月第2回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
茨城河内校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

2月18日から3日間、茨城河内校にてドローンスクールを開講しました。

暦の上では春でもその気配を感じるのはまだまだ先と思わせるような寒さの中で今回の講習は行われました。
グラウンドには冷たい風が吹いていた為、実技講習のはじめの内はドローンを思い通りに操作するのに苦労されていましたが、
段々コツを掴んでいき講習の後半はとても滑らかにドローンを飛行させていました。

茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校

講習は座学も行います。ドローンの飛行ルールや運用する際の注意事項など特に覚えてほしい所はより丁寧に説明していきます。

茨城河内校

体育館での夜間模擬訓練のカリキュラムも順調に終えて最終日の試験に臨みます。

茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校

そして、試験の結果は見事合格でした!ご卒業おめでとうございます! 操縦技能と安全運航管理の資格を取得して今後の仕事に役立てていけたらと仰っていた受講生様の益々のご活躍を願っております。

茨城河内校

この度は受講していただきありがとうございました。

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2018年3月、茨城県河内町の小学校統合に伴い、廃校となった旧金江津小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール茨城河内校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る