学校ロケーション撮影なら
越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール 新潟湯沢校2021年10月第2回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
新潟湯沢校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

10月22日から3日間、新潟湯沢校にてドローンスクールを開講しました。

1日目の講習は座学からスタート。お二人ともドローンについては初めてということで、真剣に講師の話に耳を傾けていました。
午後からは雨も上がり外でのフライト。初めての操縦に緊張しながらも楽しんで講習を受けている様子でした。

新潟湯沢校

2日目はあいにくの雨の中での講習。午前は座学を中心に行いました。
体育館でのフライトでは、実際の試験に向けた操縦、夜間飛行を行いました。
GPSのない環境での操縦に初めは苦戦していましたが、練習を重ねていくうちに感覚を覚え、安定した操縦を身に着けていました。
夜間飛行で使用した最新機種のMavic2の性能に感動されていました。

新潟湯沢校
新潟湯沢校

3日目はようやく天気にも恵まれ外での遠方飛行、目視外飛行を行いました。
そして午後はいよいよ筆記、実技共に試験を実施。お二人とも見事無事に合格されました。

新潟湯沢校

今後ドローンを色々なことに活用していきたいとの事でした。これからのドローンライフを存分に楽しんでいただきたいと思います!
この度は受講していただきありがとうございました。

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2017年4月1日、新潟県南魚沼郡湯沢町の少子化に伴い廃校となった旧神立小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール新潟湯沢校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る