法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール 茨城河内校2021年8月第2回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
茨城河内校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

8月27日から3日間、茨城河内校にてドローンスクールを開講しました。

今回の講習にお越しの皆さんはドローン初心者。中には自分だけ置いていかれないかと心配していた方もいらっしゃいましたので、 いつも以上に受講生に無理をさせないよう、また外は日差しが強く猛烈な暑さでしたのでしっかりと熱中症対策を行い講習を進めました。

茨城河内校 屋外飛行訓練
茨城河内校 屋外飛行訓練

座学ではドローンに関わる法律をはじめ様々な事を学びます。講師の説明に耳を傾けて、疑問点などは積極的に質問をされていました。

茨城河内校 座学

体育館でのフライト訓練中は機体を安定させるGPSが使用できないこともあり、操作に戸惑う場面もありました。
講師からアドバイスを受けて練習を重ねると、目的通りにドローンを動かせるようになりました。

茨城河内校 屋内飛行訓練

そして、最終日は筆記と実技の試験です。結果は皆さん無事合格でした!最後に修了証を渡してご卒業です!
受講生の方から楽しい講習だった!と嬉しいお言葉をいただきました。講習で身に付けた事が新たなチャレンジへの第一歩となれば幸いです。

茨城河内校 修了証授与

この度の受講、誠にありがとうございました。

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2018年3月、茨城県河内町の小学校統合に伴い、廃校となった旧金江津小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール茨城河内校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る