法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール 新潟湯沢校2021年8月第1回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
新潟湯沢校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

8月4日から3日間、気温30度を超える真夏日の中、新潟湯沢校にてドローンスクールを開講しました。

座学の授業では、ご自身の仕事経験に重なる授業内容も多くあり、多くの質問をいただきじっくりと理解を深めていただくことができました。
多人数の授業では生徒同士の交流により幅広い知識を身に着ける利点がありますが、一名のみの授業ではその方のペースに合わせた授業をできるという利点があります!

新潟湯沢校

屋外での実技も最初は不安が多くあると仰っていましたが、いざプロポ(コントローラー)を握ってみると理解が早く、早い段階で技術も習得していきました。

新潟湯沢校

ですが2日目、体育館の壁に囲まれたGPSのない環境での安定しない飛行という、大きな壁に直面しました。
集中力が必要な訓練でしたが、訓練を重ねていく中で技術や感覚をしっかり習得し、無事に座学・実技共に合格することが出来ました!!

新潟湯沢校
新潟湯沢校

建物やグラウンドの管理まで幅広い知識のある受講者様で、今後もアドバイスやお仕事のお願いをする事もありそうなので、末長いお付き合いにしていきたいです!
この度は受講していただきありがとうございました。

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2017年4月1日、新潟県南魚沼郡湯沢町の少子化に伴い廃校となった旧神立小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール新潟湯沢校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る