法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール 茨城河内校2021年7月第2回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
茨城河内校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

7月16日から3日間、茨城河内校にてドローンスクールを開講しました。

茨城も梅雨が明け、いよいよ夏本番を迎える中で行われた今回のドローンスクール。
講習はグラウンドで実技から行いました。受講者様はドローンの飛行経験をお持ちでかなり操縦に慣れておりましたので、予定していたよりもスムーズに進めることが出来ました。

茨城河内校 屋外飛行訓練

その後は、暑かった屋外練習のクールダウンも兼ねて教室で座学講習です。
冷房の効いた部屋で飛行ルールや運用方法などについてじっくりと説明させていただきました。

茨城河内校 屋外飛行訓練

2日目には目視外飛行や夜間模擬飛行の訓練も行いました。
高い操縦技術が求められますが、こちらも受講者様はすんなりとこなしていました。

茨城河内校 座学

そして最終日はいよいよ試験です。
結果は、筆記・実技試験ともに難なく合格されましたので最後に修了証をお渡しして今回のスクールは閉講となりました! ご卒業おめでとうございます!

茨城河内校 屋内飛行訓練
茨城河内校 屋内飛行訓練

この度は受講していただきありがとうございました。

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2018年3月、茨城県河内町の小学校統合に伴い、廃校となった旧金江津小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール茨城河内校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る