法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール 千葉長南校2021年5月第2回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
千葉長南校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

5月28日より3日間、千葉長南校にてドローンスクールを開講しました。

まずはドローンの基本操作から覚えていただくことにしました。
初めのうちは穏やかだった風が次第に強まり、操縦に慣れてきたばかりの受講生にとって厳しい状況となりましたが、 お二人は機体が流されないよう上手にコントロールしていました。

千葉長南校

座学では、守らなくてはならないルールについてや飛行時のリスクを減らす方法など、ドローンに関わる様々なことを学んでいただきました。

千葉長南校

体育館でのフライト訓練は、最終日の試験に備えて時間の限り練習を行いました。

千葉長南校
千葉長南校

そして、試験本番ではこれまでの練習の成果を見事に発揮!筆記試験も合格でしたので、お二人ともご卒業です!
最後にプログラム飛行を見学していただき講習終了となりました。

千葉長南校
千葉長南校

この度の受講、誠にありがとうございました。

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2017年8月1日、千葉県長生郡長南町内4校の統合に伴い、廃校となった旧長南町立東小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール千葉長南校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る