法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール 千葉長南校2021年5月第1回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
  • JUIDA資格コース
ご利用場所
千葉長南校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

5月11日より3日間、千葉長南校にてドローンスクールを開講しました。

講習はグラウンドでドローンの基本的な操作を行う訓練から始めることにしました。
飲み込みが早くすぐにドローンの操作に慣れた様子の受講者様、その後の目視外飛行や高度・遠方の訓練も予定通りに進めることが出来ました。

千葉長南校
千葉長南校

座学では普段あまり聞き慣れない用語が使われていて難しい部分もありますが、熱心に講師の話を聞いていました。

千葉長南校

実技講習の後半には体育館で夜間を模した訓練も行いました。
短時間で難度の高い飛行技術を身につけていただきました。

千葉長南校

そして最終日に行った筆記と実技の試験に合格された受講者様へ修了証をお渡しして講習終了です!
災害時にドローンを使用したいと仰っていましたので、もしもの時に備えて今度は是非練習に来てもらえたらと思います!

千葉長南校

この度は受講していただきありがとうございました。

今回ご利用いただいたスクールスタジオは…

2017年8月1日、千葉県長生郡長南町内4校の統合に伴い、廃校となった旧長南町立東小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール千葉長南校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る