法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール 千葉長南校2021年4月第2回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
千葉長南校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

4月23日より3日間、千葉長南校にてドローンスクールを開講しました。

講習はグラウンドでの実技からスタートしました。
まずはドローンの離着陸の練習を行い、慣れてきたところで前後左右へ移動させます。短い時間で基本的な操作を覚えていただきました。

千葉長南校

座学の講習では、講師の話をしっかりと聞き、大事な部分にはマーカーを引いてポイントを抑えていました。

千葉長南校

講習の後半は実技試験に向けて体育館でフライトを行います。
飛行範囲が外よりも狭い屋内では、思うような操縦ができずに苦労されていましたが、アドバイスを受け繰り返し練習するうちにコツを掴んだご様子でした。

千葉長南校

最終日は、講習で身につけたことが試される試験に挑みます。
筆記試験を難なく合格した受講者様、その後の実技が上手くいくか心配なさっていましたが、こちらも無事に合格でした!ご卒業おめでとうございます!

千葉長南校

お仕事でドローンを使用して屋根を撮影するため、機体の購入も検討されているとのことでしたので、今度は是非ご自身の機体をお持ちになって練習にお越しください!
この度は受講していただきありがとうございました。

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2017年8月1日、千葉県長生郡長南町内4校の統合に伴い、廃校となった旧長南町立東小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール千葉長南校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る