法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール 新潟湯沢校2021年4月第2回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
新潟湯沢校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

4月16日より3日間、新潟湯沢校にてドローンスクールを開講しました。

湯沢の雪は殆ど無くなり、校庭の桜が咲く中で開催することができました。
今回の受講生は、既にプログラミングでドローンを飛ばしている生徒さんや、趣味で本格的なラジコンを操作している生徒さんで、休憩中も終始和やかな雰囲気でした。

新潟湯沢校

プログラミング飛行の導入によって効率化されたお仕事の話や、ドローンとラジコンとで通じている内部構造などのお話を聞かせていただき、スクール側もとても勉強させていただきました。

座学・実技試験は、かなり自信が付いて良いコンディションで挑んでいただき、お二人とも難なく合格となりました。

新潟湯沢校
新潟湯沢校

今後は、国土交通省の申請を早く通し、ドローンに多く関わっていくご様子だったので、次にお会いした時にどんなお話が聞けるのか楽しみです!
この度は受講していただきありがとうございました。

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2017年4月1日、新潟県南魚沼郡湯沢町の少子化に伴い廃校となった旧神立小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール新潟湯沢校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る