法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール 千葉長南校2021年3月第2回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
千葉長南校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

3月26日より3日間、千葉長南校にてドローンスクールを開講しました。
千葉では平年より桜の開花が早まり、いよいよ本格的な春の訪れを感じる中で開講した今回のドローンスクール。

ラジコンの操縦経験はあるけれどドローンは初めてという受講生様、初日は短時間でしたがフライトを体験して基本的な操縦を身に付けました。

千葉長南校 屋外飛行訓練

その後は教室で航空法やルールといったドローンを安全に飛ばすためには欠かせないことを学んでいただきました。

千葉長南校 座学

講習2日目、実技を行うにはうってつけの天候でしたので、この日は主にフライト訓練に取り組みました。
高度・遠方のカリキュラムでは、爽やかな青空の下で気持ち良くドローンを飛ばすことが出来ました。

千葉長南校 屋外飛行訓練
千葉長南校 屋外飛行訓練

そして、最終日は筆記と実技の試験です。特に実技試験ではこれまでで一番のフライトを見せてくれました!

千葉長南校 実技試験

筆記試験も合格でしたので無事ご卒業となりました!おめでとうございます!

千葉長南校 実技試験

この度は受講していただきありがとうございました。

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2017年8月1日、千葉県長生郡長南町内4校の統合に伴い、廃校となった旧長南町立東小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール千葉長南校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る