法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール 茨城河内校2021年3月第3回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
茨城河内校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

3月22日より3日間、茨城河内校にてドローンスクールを開講しました。

今回、講習にいらっしゃったのは同じ会社にお勤めという3名様。
皆さんドローンにほとんど触れたことがないとのことで、まずはフライトを経験していただきました。
はじめてドローンを操縦して感激されている姿が印象的でした。

茨城河内校 屋外飛行訓練
茨城河内校 屋外飛行訓練
茨城河内校 屋外飛行訓練

座学の講習も前向きに講師の話を聞いていました。講義中にたくさんの質問を頂戴し、こちらも学ばせていただきました!

茨城河内校 座学

屋外に比べると難易度が上がる体育館での実技講習も行います。
どうすれば上手に操縦できるのか受講生同士で切磋琢磨しながら技術を磨いていました。

茨城河内校 屋内飛行訓練

そして、最終日の試験ではこれまでの練習の成果を発揮して皆さん合格しました!おめでとうございます!
お仕事でドローンを使用するお考えがあるとのことで、今回の講習が今後のお役に立てば幸いです!
この度は受講していただきありがとうございました。

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2018年3月、茨城県河内町の小学校統合に伴い、廃校となった旧金江津小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール茨城河内校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る