法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール 茨城河内校2021年3月第2回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
茨城河内校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

3月16日より3日間、茨城河内校にてドローンスクールを開講しました。

今回のドローンスクールは、桜のつぼみが今にも開きそうな春らしい陽気の中で行うことが出来ました。
受講生のお二人はドローン初心者ということで、まず電源の入れ方といった基本を覚えていただき、その後早速フライトさせることにしました。

茨城河内校 屋外飛行訓練
茨城河内校 屋外飛行訓練

屋外でのフライトは学校の広いグラウンドで行うので、初めてドローンを操作する方も安心して講習を受けられます。 操作に慣れたカリキュラムの後半には高度を上げてカメラに映る景色を楽しみました。

座学講習は覚えなくてはいけないことが多く大変ですが、熱心に講師の話を聞いていました。
体育館でのフライト訓練も順調に進み、最終日の筆記と実技の試験に臨みました。

茨城河内校 座学
茨城河内校 屋内飛行訓練

試験の結果はお二人とも合格です!

茨城河内校 修了式
茨城河内校 修了式

修了式を終えた帰り際、これまで分からずにいたことがはっきりとした、受講して良かった、とのお言葉をいただきとても嬉しかったです!
お時間がございましたら、練習をしに是非またお越しください。

この度の受講、誠にありがとうございました。

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2018年3月、茨城県河内町の小学校統合に伴い、廃校となった旧金江津小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール茨城河内校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る