法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール 茨城河内校2021年3月第1回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
茨城河内校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

3月2日より3日間、茨城河内校にてドローンスクールを開講しました。
今回の受講者様は、建築関係のお仕事で今後ドローンを使用していきたいとお考えの方です。

初日はとても風が強くわずかな時間しかドローンを飛ばすことが出来ませんでした。
安全第一、と講師の判断によりこの日のカリキュラムは教室での座学講習に重点を置くことにしました。

茨城河内校 座学

2日目は雲ひとつない澄んだ青空の下で存分にドローンを飛ばすことが出来ました。

茨城河内校 屋外飛行訓練
茨城河内校 屋外飛行訓練

体育館でも訓練を行い、飛行させる場所によって異なる操作感覚を掴んでいただきました。

茨城河内校 屋内飛行訓練

最終日に行った筆記と実技の両試験に合格された受講者様、修了証をお渡しして無事ご卒業となりました!おめでとうございます!

茨城河内校 修了証授与

この度は受講していただきありがとうございました。

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2018年3月、茨城県河内町の小学校統合に伴い、廃校となった旧金江津小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール茨城河内校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る