法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール千葉長南校2020年6月第2回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
千葉長南校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

6月23日より3日間、千葉長南校にてドローンスクールを開講しました。

今回受講した方は、ドローンで撮影の仕事の幅を広げたい、災害などの緊急時に役立てたいと目的をお持ちのお二人です。

スクール期間中すっきりとしない天気が続きそうなため、晴れ間があるうちにグラウンドでフライト訓練を行いました。

千葉長南校 屋外練習

お二人とも短時間でドローンを飛行させるのに慣れてきたご様子で、順調に講習は進みます。
休憩時には、受講生同士でどうしたらもっと上手に操縦できるかを談笑されていました。

実技の後は教室で座学講習です。
限られた時間の中でドローンを安全に飛ばすための技術と知識をしっかりと身につけていただきました。

千葉長南校 座学

最終日に行われる筆記及びフライト試験にお二人とも無事合格し、笑顔で修了式を迎えることができました!

千葉長南校 試験
千葉長南校 修了式
千葉長南校 修了式
千葉長南校 修了式

この度は受講していただきましてありがとうございました!

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2017年8月1日、千葉県長生郡長南町内4校の統合に伴い、廃校となった旧長南町立東小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール千葉長南校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る