法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール茨城河内校2020年6月第1回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
茨城河内校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

6月2日より3日間、茨城河内校にてドローンスクールを開講しました。

スクール期間中は天候に恵まれ絶好のドローン日和となりました。
操縦方法を説明後、早速ドローンを飛行させてみることに。受講者様は操作の感覚を掴むのが早く、講習は順調に進みました。

茨城河内校 屋外練習

飛行中のドローンを安定させているGPSの機能をOFFにして行う体育館でのフライト訓練では、 これまでと違うドローンの動きにとまどいながらも、繰り返し練習することで上手に操れるようになりました。

茨城河内校 屋内練習

2日目の後半は安全運航管理の座学講習を行いました。
実技の講習後ということもあって疲れが出てくる頃ですが、集中力を切らさずに講義を聞いていただきました。

茨城河内校 座学

そして最終日の試験に今回の受講者様も無事合格しました!修了証をお渡しして講習は終了です。

茨城河内校 修了証授与

撮影関係のお仕事をされているという受講者様、今後ドローンを使って益々活躍していただけたらと思います!
この度の受講、誠にありがとうございました!

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2018年3月、茨城県河内町の小学校統合に伴い、廃校となった旧金江津小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール茨城河内校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る