法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール千葉長南校2020年1月第1回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
千葉長南校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

1月14日より3日間、千葉長南校にてドローンスクールを開講しました。

初日はドローンを飛ばすのに適した天候だったこともあり、カリキュラムを変更して実技から講習を行いました。機体の電源の入れ方や操縦方法など基本的なことを覚えていただいた後、早速フライトの練習に入ります。
ドローンを飛ばすのは初めてという受講者様でしたが、講師の助言を受けながら繰り返し練習することでどんどん上達していきました。

ドローンスクール 実技
ドローンスクール 実技

教室で行う講義の説明にも集中して耳を傾けていただきました。

ドローンスクール 座学

そして、最終日の試験に無事合格した後は修了証をお渡しして講習終了です!

ドローンスクール 試験
ドローンスクール 夜間飛行
ドローンスクール 修了証授与
ドローンスクール パネルで記念撮影

今後は海の空撮を楽しんだり、また仕事でも役立てられたらとお考えの受講者様、この度は受講していただき誠にありがとうございました!

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2017年8月1日、千葉県長生郡長南町内4校の統合に伴い、廃校となった旧長南町立東小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール千葉長南校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る