法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール新潟湯沢校 2019年11月第2回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
新潟湯沢校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

11月19日から3日間、越後屋ドローンスクール新潟湯沢校11月第2回講習が神立小学校スタジオで行われました。

今回の受講生は、本格的にドローンに触るのが初めてという方でした。

ドローン屋外練習
ドローン屋内練習

無人航空機に関する座学や実技に加え、今回から目視外飛行と夜間飛行の授業項目が増えましたが、
終始真剣に授業に取り組んでいただき無事に合格されました。
3日間の講習お疲れ様でした!

ドローン屋外練習
ドローン夜間飛行
ドローン修了証

今回の講習では、街中まで雪が降ることはありませんでしたが、越後湯沢も間もなく冬期シーズンに突入します。 ドローンを飛ばす上で春夏秋冬のシーズンによって注意すべき事は変わってきますが、越後屋ドローンスクールでは、季節や環境によって変わる注意点など教材内容とは別に受講生のニーズに合わせて説明させていただきます。

ドローン飛行を行う上で詳しいルールや技術などを学びたい、資格に興味あるといった方々!
皆様のお越しを心よりお待ちしております!

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2017年4月1日、新潟県南魚沼郡湯沢町の少子化に伴い廃校となった旧神立小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール新潟湯沢校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る