法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール千葉長南校 2019年9月第2回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
千葉長南校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

9月24日から3日間、越後屋ドローンスクール千葉長南校9月第2回講習が、長南東小学校スタジオで行われました。

今回は予定していた通り座学の講習から行いました。
法規制やルール、また気象についてなど、ドローンを飛ばすのに欠かすことのできない様々な知識を学んでいただきます。

ドローンスクール 座学

ドローンについて学んだ後は、グラウンドで実技の講習です。
ラジコンなどは飛ばした事があるけどドローンは初めてとおっしゃっていたお二人。はじめは戸惑いながら操縦していましたが、慣れてくるとお二人共とても滑らかにドローンを動かしていました。

ドローンスクール 屋外練習
ドローンスクール 屋外練習

最終日に行う座学・実技の試験にもお二人揃って無事に合格しました!おめでとうございます!

ドローンスクール 実技試験
ドローンスクール 修了証授与
ドローンスクール 修了証授与
ドローンスクール パネルで記念撮影

越後屋ドローンスクールでは、初心者の方でもドローンの知識や技術を短期間で学ぶことができます。
講師にも質問しやすい環境です!まずはお気軽にお問い合わせください。

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2017年8月1日、千葉県長生郡長南町内4校の統合に伴い、廃校となった旧長南町立東小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール千葉長南校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る