法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール千葉長南校 2019年9月第1回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
千葉長南校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

9月10日から9月12日までの3日間、越後屋ドローンスクール千葉長南校9月第1回講習が、長南東小学校スタジオで行われました。

初日は講習カリキュラムを変更して、まずは実際にドローンを飛ばす実技講習から行いました。

受講のお二人は操縦したその感触がとても新鮮で楽しそうなご様子でした。
また、遠方に飛ばす訓練では、操縦するドローンから映し出された画像を見て感激されていました。

ドローンスクール 屋外練習
ドローンスクール 屋外練習

座学の様子です。

ドローンスクール 座学

通常は機体のGPS機能をオンにして飛行させますが、実技テストではGPS機能をオフにして飛行させます。
GPS機能をオフにすると機体がゆらゆらと勝手に動くので、バランスを取るのが難しくなります。

ドローンスクール 体育館
ドローンスクール 体育館

今回の講習は残暑が厳しく汗が止まらないような日もありましたが、お二人揃って無事に合格です!おめでとうございます!

ドローンスクール 修了証授与
ドローンスクール 修了証授与
ドローンスクール パネルで記念撮影

越後屋ドローンスクールでは、学校のグラウンドでドローンを操縦する講習を行っております。
開放的な環境で講習を受けることができますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2017年8月1日、千葉県長生郡長南町内4校の統合に伴い、廃校となった旧長南町立東小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール千葉長南校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る