法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール新潟湯沢校 2018年9月第2回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
新潟湯沢校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

9月18日から3日間、越後屋ドローンスクール新潟湯沢校9月第2回講習が、
神立小学校スタジオで行われました。

新潟湯沢校9月第2回講習グラウンド
新潟湯沢校9月第2回講習グラウンドで操作

受講者のおひとりは、ドローンは「全て初めて」とのことで、かなり緊張されていました。

新潟湯沢校9月第2回講習体育館
新潟湯沢校9月第2回講習体育館で操作

操作が難しい。思ったのと違うように動いてしまうと、すぐにリカバリーできない。など前半は苦戦していらっしゃいましたが、最終日のテストではとてもスムーズに操作しておられ、お見事でした。

新潟湯沢校9月第2回講習体育館で飛行
新潟湯沢校9月第2回講習体育館で練習

受講生の皆様、3日間の講習お疲れ様でした!

新潟湯沢校9月第2回講習記念写真

国土交通省が設けた所要の要件を満たす民間講習団体及び講習団体として、越後屋ドローンスクールが認定されました。無人航空機に係る飛行許可申請を行う際、無人航空機の操縦の知識や、能力に関する確認を簡略化することができます。
詳しくは、国土交通省航空局HP、「無人航空機の講習団体及び管理団体一覧」PDFをご覧ください。

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2017年4月1日、新潟県南魚沼郡湯沢町の少子化に伴い廃校となった旧神立小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール新潟湯沢校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る